2005年01月26日

真実の行方(1996/米)

リチャード・ギアである必要はないが、エドワード・ノートンでなくてはならない。

エドワード・ノートンの映画を最初に見たのはごく最近、『レッド・ドラゴン』でだった。ノートンファンである友人に、強く薦められたので、リチャード・ギアを好きではないがしょうがない、見てみるか、と思って見た。だから、思わぬ拾い物をしたと思う。とにかくよく出来ている。最後まで楽しめる。

もともとリチャード・ギアがあまり好きではない。先日『ジャック・サマーズビー』を見てまぁ食わず嫌いもダメだな、とちょっと思ったけれど・・・なんだか他の人もおっしゃってるようですが彼はあまり出演する映画によって違う人に見えないんですよ。それが私にとってはその映画自体を敬遠させることになってるんですね。大体今回も、アーロン少年を無償で弁護すると言い出したこと自体が売名行為のためだと最後まで信じていた。どうもぱっとしない。

それとは反対に、エドワード・ノートンはレッド・ドラゴンでも淡々と演技しているように見えながらきちんとアンソニー・ホプキンズのむこうを張っている。今回のこの映画では、まさに彼が主役としか思えない。結末を見てしまった今でも、おそらくもう一度見ても同じように楽しめるだろうと確信が持てる。これからの映画に期待したい。

(評価:★4)


真実の行方

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『真実の行方』  [ 新かじゅきのページ ]   2005年12月24日 14:12
4 ????◎作品目『真実の行方(米,1996)』☆☆☆☆ (うえこ殿推薦作品) 価値観:C評価 娯楽性:B評価 視聴覚:C評価 【真実の行方】 。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。真実の行方監督:グレゴリー・ホブリット出演:リチ...

コメント一覧

1. Posted by Womens Apparel Pittsburgh   2006年07月18日 07:29
5 i am not sure as to why...
2. Posted by    2006年07月18日 23:32
5 Thanks for taking the time to do it!
3. Posted by    2006年07月19日 03:31
5 I had and the fix I found :(
4. Posted by Sodium And Heights Profligate Pressure   2006年07月22日 15:19
5 That's awesome...
5. Posted by Msn Search   2006年07月22日 21:13
5 Thanks for taking the time to do it.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード